micco's foto


OLYMPUS PEN mini E-PM2で撮ったお気に入りの写真を選んでアップしています。カメラ初心者です。自衛隊関係のイベントに多く出没!
by micco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

国宝・彦根城築城410年祭

ブルーインパルスが飛ばない限り、彦根城には来ないかなぁ。
あっ、ひこにゃんがいたかっ162.png
生・ひこにゃんも見れた今回のイベント。
13時に展示飛行というのに、0559の電車に乗り、
途中、京都で友達と合流。
彦根駅に着いたのは0820。すでに駅前は特別の団扇を貰う人の列
急いで列に並ぶ。
0835にもう一人の友達の同僚と合流。
それから団扇をもらって、彦根城へ。
初めてなのでちょっと嬉しい。
途中、入場規制があり、止まることは合ったけれど、
サインの列に並ぶが、それもずいぶん前側で締め切られ、
『井伊丼グランプリ』に1000に並び、近江やのローストビーフ丼。
それから、グッズとか見て、うろうろして、1130から場所に立ち、
1300の展示まで3人で喋りながら、ひたすら待つ。
a0316063_05114989.jpg
彦根城を写して、アングルを考えたりしてました。
a0316063_05121390.jpg
1300。いつもの音楽とナレーションでまずは5番機が
偵察。まっすぐ飛んで来ます。
そのあとに『ファンブレイク』
a0316063_05134569.jpg
青空にほんま映えるわ。
で、5番機のGのかかる演技も見せてくれました。
a0316063_05142040.jpg
青空じゃないと見れないですね。
フェニックス
a0316063_05151327.jpg
ロールコンバットビッチ
a0316063_05152690.jpg
サンライズ
a0316063_05152032.jpg
で、終了!

って、お城との絡みがないやーーーーん105.png
姫路城並みに期待していたのに、
仕方がない。
で、1400からのブルーインパルスのトークショーを見る。
地上班(ナレーションと地上から指示を出す人)の隊長・稲留仁さんと4番機の村上綾さん。
レアなお話も聞けました。
例えば、ひこにゃんと隊長、先週の美保基地でお友達になったとか106.png

それから、高丸に登って、天守閣は1時間待ちだったので、
生ひこにゃん見て1622彦根駅発の電車に乗って帰りました。

一日満足!青空はやっぱりいいなぁと確信して帰りました。







[PR]
by micco_foto | 2017-06-04 21:00 | 40-150mm F4.0-5.6R | Comments(0)