人気ブログランキング | 話題のタグを見る

micco's foto


OLYMPUS PEN mini E-PM2で撮ったお気に入りの写真を選んでアップしています。カメラ初心者です。自衛隊関係のイベントに多く出没!
by micco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百里航空祭2016

11月26日から28日まで、百里航空祭に行くために
茨城県へ行っておりました。
8時40分神戸空港発→9時50分茨城空港着。
着いてすぐに空港から展望台へ行って、予行を見ました。
この日は雲は少しあるものの、晴れ。
12時過ぎからブルーインパルスも飛びました019.gif
百里航空祭2016_a0316063_05320903.jpg
ファンブレイク!
百里航空祭2016_a0316063_05331718.jpg
青空に映えます。
桜とかハートは建物で隠れて見えなかったけれど、
それでも結構見れて満足。
しっかり見てから13時45分にバスにて水戸駅へ。
これは路線バスだったため、1時間20分くらいかかりました。
着いてすぐにホテルチェックイン。今回はアパホテル水戸駅北口へ。
なかなか良かったです。早めに夕飯を食べて、就寝。
翌日は7時過ぎの石岡駅発、航空祭行きのシャトルバスに乗るため、
6時台には出発。
シャトルバスは人は少なかったけれど、途中からバスが渋滞で動かず007.gif
あと5分で着くというのに、30分くらいバスは止まったまま。
どんどんバスから降りて歩く人、続出!
私たちも我慢できず、歩き出した。
歩いてたら、F-4(ファントム)の編成9機が飛んでいるのを見れた。
バスの中だと見えなかったなぁとラッキー!
歩いて35分で基地へ到着。
ブルーインパルスのサイン会は午後からだったので、
飛んでいるのを撮る。百里基地はF-4で有名。
あと数年しか見れない機体で、私も大好きな戦闘機なので、
しっかり音を感じて、見ました。
曇り空なので、ほぼ見る。
百里航空祭2016_a0316063_05402820.jpg
結構、綺麗に撮れたが、久しぶりに戦闘機を撮るので、速さについていけず'(汗)
百里航空祭2016_a0316063_05425022.jpg
ロクマルの救難。
人が降りてきます。
曇りなので、どうも暗い。
百里航空祭2016_a0316063_05441223.jpg
そして、ブルーインパルスが飛び立ちます。
やはり曇りはなんだか...
でも飛んでくれました。
百里航空祭2016_a0316063_05450964.jpg
こんな感じでした。
百里航空祭2016_a0316063_05460111.jpg
で、最後にクリスマスツリーをしてくれたのですが、
正面でとても綺麗だったのに、ライトに焦点が合い、全体的にぼやけて
失敗。
写真は難しいですね〜007.gif
午後からはサイン会。
しっかり2番機、3番機と並びました。
ちょっとした感動と嬉しいことがあり、
空友と二人して、帰りのシャトルバスの中はニタニタ016.gif
皆んな、バスの中はぐったり疲れて寝ている人ばかりなのに、
私たちだけテンションが高かったです。
今回は雨でもとても幸せな百里航空祭でした!









by micco_foto | 2016-11-30 05:52 | 40-150mm F4.0-5.6R